本日の『Baby Princess

今日は蛍

12月に入ると――
ただもう、それだけで。
みんなの中になんとなく――
笑顔が増えて、
家の中のあちこちに
その笑顔がこぼれています。

まぁ、浮かれるというか忙しというか賑やかというか。

にじちゃんなんて、
「さんたさん、もうくる? 
あしたくる?」って
もう朝から――ずっと
聞きっぱなしなんです。

早い早い!

フライングすぎる。

このままじゃあ――
みんながどうなっちゃうのか
ホタはちょっぴり心配。

待ちすぎちゃって
お熱が出ちゃわなければ
いいんですけど――

そのペースでいくとほんと危ない。

あ!
でも――
心配といえば、
今年のクリスマスのメニューも
ホタはとーっても心配。

今年の候補は――
ローストチキンにフライドポテトか、
ローストビーフにマッシュポテトか、
それとも――
ポークソテージャーマンポテトか。

ホタの今の一番の悩みです……

え、ポテトは確実なの?

なぜそんなにこだわる。

いや、おいしいけどさ。

あの、ホタってこういうの1度悩み出すと
なかなか決められなくて――

だから――

お兄ちゃんがズバッと
決めてくれたら嬉しいんだけどな(はぁと)

お兄ちゃん――お願い!

お兄ちゃんの好きなように、
ホタにズバッと――
決めてやってください(はぁと)

ズバッと決めたい。

これが誘いうけか……!