本日の『Baby Princess

今日は小雨

なんとなく――

家の中の気圧が低いような。

そんな気がします。

気圧……どうなんだろ。

明後日はいよいよ
クリスマス・イブです。

私達の住む街では
めったにないコトですけれど、
もし実現するのなら――

きれいな白い雪景色の――
ホワイト・クリスマス
夢みたいに素敵(はぁと)
って、思いますけれど――

素敵よね。

チビさんたちは
みんな――
もし、クリスマスの夜に
大雪が降って、サンタさんが
来られなくなったりしたら
どうしよう――って。

そっちの方が心配みたいです。

まぁ、かわいい。

サンタクロースは、
たくさんたくさん雪の降る
真っ白な北の国から
空を飛んでやってくるのに――

みんなとっても――
賢いっていうか――
心配性なんですね(はぁと)

え、あれ、そういう方向できたか。

小雨が欲しいのは――

……

恥ずかしいから、
お兄ちゃんには――

内緒、です(はぁと)

気になる。

でも、小雨が思う、
クリスマスの1番の贈り物は、
やっぱり――

クリスマスの朝に響き渡る
みんなの嬉しそうな歓声と笑顔、
――でしょうか

みんなに素敵なクリスマスになりますように!

なりますように!