本日の『Baby Princess

今日は蛍

寒い冬が――
戻ってきてしましました。

冬はお肌がカサカサ、コソカサ。

かゆかゆお肌の子も現れて――。

大変だ!

みんなの敏感なお肌を守るためには
たっぷり保湿が欠かせません!

だから今日も――
おふろにはみんなの大好きな入浴剤を
たっぷり入れます

保湿のためとはいえ、ぬるぬるするのはちょっと嫌だったり。

みんなの好きな入浴剤の香りは――
定番のフローラルにローズにラベンダー。

いかにもお肌に効きそうなカミツレもいいし、
お庭のびわの葉をとってきてびわの葉ぶろに、
みんなが食べたおミカンの皮を干しておいて
陳皮ぶろっていうのもエコですよね
あ、たまにはミルクティーなんていうのも楽しいし――

……庭に枇杷の木が生えているのか。

それにしても、やはりブルジョワだなぁ。

立夏あたり、いろいろ混ぜて遊んでそう。

で、氷柱が怒るとか。

お兄ちゃんは知っていますか?

意外な乾燥ポイント。

それは――
ふくらはぎの前とうしろに、
ふとももの内側と――

あとはおしりのほっぺ!

とりあえず足、乾燥しやすいのね。

あんま気にもとめてなかったけど。

そしてお尻……。

うふふっ(はぁと)

おしりのほっぺが乾燥すると
かゆくなって困っちゃうんですよね〜(はぁと)

結構生々しくて、あれですね。

あれです。

雑に塗っちゃあ、ダメダメ!ですよ

よかったら、今度蛍がしっかり塗ってさしあげます――(はぁと)

逃げる。