本日の『Baby Princess

今日は夕凪

昨日は――
ヒカルお姉ちゃんのお誕生日会でした!

おめでとう。

イチゴパーティー
したばっかりだったから――。

だからチョコレートのケーキになったけど、
お兄ちゃんは――チョコは好き?

好き。

もうすぐ――バレンタインだし!

たまにはチョコもいいよね?

バレンタイン……今年は何かあるのかね。

期待せざるを得ない。

やっぱり――
マホウツカイも良いけど。
夕凪、将来の夢は
パティシエっていうのも
いいなあ〜なんて(はぁと)

思ったりします。

ほほぅ。

そういうこと言うなんて珍しい。

あ、でも――。

あのね、聞いて聞いて!
お兄ちゃん!!
ヒドイんだよ、
先生ってば――

夕凪がもちろん――
「私の将来の夢は、先祖の跡を継いで
立派な魔法使いになりたいです!」
っていっしょうけんめい作文に書いたらね――

……

今日夕凪だけゲンコウヨウシ返されて――

「やり直し!」

って。

これって絶対オカシイよね?
夕凪の何がいけないの???

本人がこれだけ日常的に本気で言い続けてるんだから、先生、そこは受け止めるところまではいかなくても、そっと受け流してやれよ。

まぁ、本当に心配してんのかもしれないけどね。

そりゃあパティシエもいいとは思うけど、
やっぱり今の本命はマホウツカイなんだし、
正直に――その上ちゃんと気をつかって
カタカナじゃなくて漢字も使って書いたのにぃ!!!

もう夕凪、なんて書いたらいいのか
全然、わかんないよ〜〜!

難しいなぁ。

夕凪の日記で、こんな風に考えさせられるとは。