本日の『Baby Princess

今日は夕凪

大きいつづらと
小さいつづら。

お兄ちゃんだったら――
どっちをとる?

夕凪だったら――
絶対絶対絶対絶対!!!!!!

――えへっ(はぁと)

大きいつづら!

絶対そうだろうとは思った。

石橋は壊して歩くタイプ。

そりゃあ夕凪だって、
もちろん――
舌切り雀のお話くらい
しってるけど――さ。

ちっちゃい頃、
よく霙お姉ちゃんが――
読んでくれたし。

チョイスが姉さんらしい、かな。

だから昨日、
夕凪もマネして――
読んであげてたんだ!

おやつのあと――
さくらちゃんに。

……その地雷、見えてるじゃない。

まぁ、しかたないか……。

夕凪、何度読んでも、
思うんだ〜!

今度こそ、なんかとびきり
でっかい大きなイイものが
入ってるのかも知れないって――

その志は買うけども。

しかしそれはドツボにはまったギャンブラーの希望的観測にも似ている。

だから、大きいつづらを選んだら――

……

さくらちゃん、泣いちゃった……

うわ――ん!

氷柱お姉ちゃんに怒られたよ〜!
妹を泣かせるなって――でも、
夕凪だって、そんなつもりだったんじゃないのに!

安心の氷柱クオリティ。

だって霙お姉ちゃんも前から、
そうするって言ってたし。

まぁ、あの人もそうするだろうな。

ね、ねねねねね。

お兄ちゃんだったら、どうする?
どっちを選ぶ?

小さい方を選ぶ小市民。

だって――大きいつづらには、
もしかしたら――

マホウのプリンセス・ユーナが
入ってるのかもしれないんだよぉ〜!?♪

……。