本日の『Baby Princess

今日は霙姉さん

着物は嫌いだ。

おぉ、忘れた頃に本人が。

とにかく着るのが
面倒くさいし――

足が少ししか
開かないから
小またにしか
歩けないし――

おまけに
着崩れたりする。

洋服だったら
そんなことは
全然ないのに。

めんどくさがりの性分が全開に。

日本人がこんな面倒くさい
民族衣装をずっと着ていたら――

宇宙旅行など、
夢のまた夢だったな。

なんというアクロバティックな展開。

テレビで見たが――
あの女性宇宙飛行士だって、
着物姿を披露とはあったが、
結局簡易版のミニの着物だった
ではないか。

あれで十分なのだ!

いくら晴れの日だからといって――

晴れの日、ああそういえば……。

フン。

生憎だったな?
着物の下にも――

パンツをはいてて。

……なに、覗こうとしたのトゥルー俺。

着物を着ると――
帯が苦しいせいで、
いつも――

思う存分に
オヤツを食べることが
できなくなる。

出た!小豆魔人だ!

もう、着物は着ないぞ。
義理は果たした。

いくら私が次女だからと
言って――

そう簡単に嫁に行くと思ったら
大間違いだ!

次女だから、って何さ。