本日の『Baby Princess

今日は霙姉さん

遠足が雨で流れるなんて――

本当に。

どんな小さな宇宙の塵よりも
些細なことだと思うのだが――

どうやら。

頭の中が三国志とマホウで
いっぱいの小学校3・4年生には――

一大事らしいな。

そういう霙姉さんが昔そういう目にあった時、今と同じように達観していたのかどうかが気になる。

しかし今回は本当に残念だったねぇ。

ほほえましいことだ。

2人とも今日は夕飯の前に
お菓子のやけ食いをして、

メインメニューの
コロッケが1つづつしか
食べられなくて
あえいでいたけれど――

やけ食い!

女の子って感じだ。

いくらなんでも、
お楽しみの春の遠足の行き先が――

フィールドアスレチックにかわって、
歴史科学館になるなんて――

吹雪以外には喜びようのない
出来事だものな。

そこまで言うかね。

吹雪はまぁ喜ぶだろうけど。

にしても――

意外と星花のヤツは――

雨女なんじゃないのか?

たしか前にもてるてる坊主を
作っていたような――

――あ。

それとも、もしかしたら
ああ見えて湿気とはいっさい
縁がなさそうな夕凪の方が――

星花は確かに前もそんなことがあった気が。

オマエ――こういう時の
長男の大事な役目を知っているか?

それはもちろん――仕方ないから、
来週の週末あたりみんなをつれて
アスレチックにでも行くことだ。

ほら、さっさと誘ってこい?

2人とも喜ぶぞ。

なんとも姉さんらしい。

小粋だ。