本日の『Baby Princess

今日は氷柱


最近――

不眠気味。

あんまり――
よく眠れないの。

きっとこれは――
最近のこの、うっとうしい
湿気のせいかしら?

ほほぅ。

私、雨に濡れるのは嫌いなの。
傘をさすのは面倒くさいし――
レインコートはかっこわるいし。

だいたいちゃんと傘をさしたって、
鞄やスカートのすそや髪の毛や、
いつもどこかしらが――

半端に濡れるものだし。

ああ――もう!

中途半端は大嫌い!!
どうせ濡れるなら
ずぶ濡れの方がまだマシよ!

中途半端が嫌いなのは知っているが、ずぶ濡れはさすがに駄目だろ。

しかもほんとにある程度濡れたら、がんがん濡れにいきそうな。

そうだわ。

今度雨が降った日には――

下僕が傘をさしてくれればいいのよ。

え、何言ってるの、この子。

最近、昔の反動か距離がおかしな感じで近くなってるな。

――あ。

今もしかして、何か期待した?

バッカじゃないの――

もちろん――下僕は私の後ろから
私の上に傘を差して歩くのよ?

と、思ったが、そういうことか。

いや、変だから。

ウフフッ――まさか、
断るつもりじゃないでしょうね?

ああ――使えないオトコね!

やっぱり、こんなくだらない
下僕なんかが一緒にこの家に住んでるから
私が不眠なんかになるのかも。

やんなっちゃう!

おぉ、まさか氷柱をうざかわいいと思う日が来るとは。

だから――もちろん。


決して――

私の不眠は、星花や夕凪が、
最近怪談話に凝ってるせい
なんかじゃないんだから――

素敵な落ちがつきましたとさ。