本日の『Baby Princess

今日はヒカル

明日から6月。

いつのまにか――

夏が来るんだな。

来るんだね。

海晴姉の予報によると、
今年の梅雨は遅い――
みたいだけど。

本当だといいな?

ああ――

こんなことをいうと
また、海晴姉が怒るかな?

「私の予報が信用できないって
 いうわけ――?」

とかなんとか言って。

そう言えば予報が外れた時の姉さんって、どうしてんだろ。

やっぱり梅雨入りって――
私には結構、
切実な問題なんだ。

外で運動することが
できなくなるのはもちろん、

体育館や道場で運動していても、
なんとなく――

いつも身体が湿っているような
気持ちがして――

気分が悪くなる。

まぁ、今現在既にそんな気持ちだよ。

蛍に言わせると――

そんな時には
梅干しを一粒食べると、
疲労回復して気分が良くなる
っていうことらしいけど。

それはあんま解決になってない気が……。

私は――梅干しが苦手だし。

もしオマエが梅干しが得意なら――

オマエが一粒梅干しを食べて。

その元気を――
私に分けて――

くれたらいいのに、な。

……口移し??