本日の『Baby Princess

今日は星花

明日は――
夏のプール授業の日です!

けっこう順調に
プールに入れてます

なんだか意外です。

だって星花達の
学校のプールは
屋根がないから――

雨が降るとプールはナシ!
になっちゃうの。

なるほど。

しかし屋根なしのプールって、あぁ星花たちは普通に公立の小学校か。

なんかもう小学校から設備のしっかりした私立に通ってるイメージが。

星花はけっこう――
雨のプールも好きなんだけどな。

今にも降ってきそうな
どんより灰色の空の下、
何回も空を見上げながら――
それでも――いつの間にか
水しぶきに夢中になって、
みんなで大歓声のプール。

でも気がつくと――

パラパラぽつぽつ。

大きな雨の粒が――
頭のてっぺんに降ってきて。

うわあ――

みんな大騒ぎになっちゃう。

上がるかどうか迷っているうちに
雨で体が冷えてきたら――
思い切って水の中に飛び込むと――

雨よりもあったかいプールの水が
とぷんって――優しくて。

さぁさぁと水面に響く
不思議な雨の音。

水の中の世界って不思議です。
ゆらゆら、ふわふわ、音のない世界。
星花、いつかダイビングって
してみたいなぁって思います。

あぁ、すごい、なんか読んでたら昔を思い出してきた。

そうだ、そうだったな、うん。

にしても――明日は星花のプールです。

学校で着替えるのが恥ずかしいから、
やっぱり、家から水着を着ていった方がいいかなぁ……

邪道!

いや、王道?