本日の『Baby Princess

今日は観月

日本全土から――

神様がいなくなって
しまうという――

神無月。

この間、出雲に
神々が集まって――

一体、何をして
おるのかを――

兄じゃは知っておるかの?

フフフ――

それはのう――
もちろん、

……

縁談じゃ!

えええ!

いざなぎといざなみの
昔より――

神々だとて、
1人っきりで
増えてゆくわけには
ゆかぬからの。

そりゃそうだけど……。

いや神様だぜ?

出雲のおおやしろに
お集まりになって、
皆で――

お見合いパーティー
しておられるのじゃ♪

いや、実に楽しそうじゃのう

じつはのう――
わらわは常々思っておるのじゃ。

わらわも――ぜひ1度、
そのパーティーに参加して
みたいのじゃが――

何とかしてゆく方法は
ないじゃろうか?

神様と結婚?

そこに行って狙うのは、
もちろん――

わらわの婿!

――ではのうて。

もちろん――
このキュウビの婿じゃ!

え、キュウビ、女の子だったの?

三年経って初めて知ったぞ。

そうじゃ、もちろん、
このキュウビは――
かわゆいおなごじゃぞ?

おぉ、つっこみが読まれた。

万一にも不用意に盛りを迎えて――
火を吐かれては困るからのう。

兄じゃも――
なにか良き方法はないものか、
一緒に考えてみてほしいぞよ。

お稲荷様に行けばいいんじゃないだろうか。