本日の『Baby Princess

今日は綿雪

あのね、あのね、
お兄ちゃん――

あのね。

冬休みは――
全然。

学校の宿題が
ないんですって!

素敵よね。

でも無かったっけ?

でも――

その分。

ユキは――
この冬休みの間に
しっかり漢字の勉強
がんばろうかなって
思っています。

だって、がんばって――
1年生の漢字練習表を
1番にクリアしたいから♪

えらいね、この子は。

まだ病院に長くいた頃、
他にできることがなんにもなくて、
本ばかり読んでいて、

でもそれが――

そのせいで――

最近ね、言われるんです。

エヘヘッ

これ、ゼッタイに自慢じゃないんですよ?
自慢なんかじゃないんだけど、でも――

「ユキちゃんって漢字をいっぱい知ってて
おんどくがとっても上手ね!」

って――
クラスの女の子から。

自慢してもいいのよ。

やっぱり、これって、
入院中に本をたくさん読んでいた
せいなのかなあ?

ユキ――不思議です。

そういうのはあるね。

1年生の漢字は全部で70個。

マスターするたびにシールを貼って
全部クリアしたら、合格1番乗りです

でもたった1つ、
残念なことは――

お兄ちゃんの「兄」の字は
まだ1年生では習わない、
2年生の漢字だっていうこと。

簡単な漢字だし、ユキ
もう全然読んだり書いたり
できるのにな――

ありがたい、兄冥利につきる。