本日の『Baby Princess

今日はヒカル

ここんと毎日
寒い上に――

乾燥してて。

なんだか――
肌がかさついて
きた気がする。

するなぁ。

それもまた一興。

困ったなと思って
風呂上がりに――
春風に言ったら。

「やだ、ヒカルちゃんたら
女の子なのに――
クリームも何も
塗ってないの?」

って――。

乙女としてあるまじき振る舞い、とか思ってるんだろうな。

すぐにクリームを貸してくれた。

チューブに入った
きれいなピンク色のパッケージ。

ベリーの甘ったるい匂いがする。

どのくらい塗ったらいいかも
わからなくてとまどっていたら、

「こうしてよくすりこむのよ」って――

春風が塗ってくれた。

とくに乾燥する――
頬と、おしり。

アニメ化の際は是非――。

甘いね。

クリームを塗ったらすうっとしみて――
かさついた肌のイライラが消えてなくなった。

この世にはこんなに便利なものがあるのか、
とすっかり感心して――

そう言えば――

くちびるも。

最近少し乾いてピリピリすると言ったら、

「もう本当に――ヒカルちゃんったら!」

って少しあきれながら――
いい方法を教えてくれた。

はちみつパック。

あぁ、なんか今、村上龍の『五分後の世界』の冒頭部を思い出したよ。

なんだか寝てる間に変な虫でも
よってきそうなパックだけど。

実際寄ってきたりせんのかね。

春風が――

「思わずキスしたくなるような
くちびるになっちゃうのよ」

って言っていたけど――
そんなことあるか?

ハチミツつきのくちびるに
よってくるのは本物の蜂か
あさひだけだと私は思うな。

余りにも無防備。