本日の『Baby Princess

今日は綿雪

あのね、あのね、
お兄ちゃん――

聞いて!

今日――
近所で――

お見合いが
あったの(はぁと)

ユキ、びっくりしちゃった。

ふむ。

最初は――
お見合いって――
なんのことか知らなくて。

春風お姉ちゃんに
聞いたら――

お見合いってびっくり!

全然知らない
初めて会った同士の
男の人と女の人が――

結婚するかどうかを
決める会――

なんでしょう?

まぁ、それで合ってる、よな。

初めて会う人と
結婚だなんて――
すごくドキドキするし、
緊張するし、なんだか
ユキ――

とにかく、すごい
びっくりです!!

びっくりですよね。

ゲゲゲ。

どうしてもガマンできなくて、
ユキ――

夕凪お姉ちゃんと――
ちょっぴりだけ
のぞきに行っちゃった

そらまたなんともしっくりくる人選だこと。

だって――

ご近所のカオルお姉ちゃんは、
ユキにもとっても優しくて
親切でかわいくて――

どんな人と結婚するのか、
すっごくすっごく見てみたいって
そう思って――。

夕凪お姉ちゃんが、きっとカオルお姉ちゃん、
よそ行きのきれいなお着物着てるよ!って
いってたし。

あぁ、いいね、近所のお姉さん。

何がいいかって聞かれると、よく分からんけどな。

夕凪お姉ちゃんが連れてってくれた
裏の垣根の隙間からすごくドキドキして、
カオルお姉ちゃんちのお庭をのぞいたら――

そこにいたのは――

カゴに入った猫ちゃん――でした

あらまぁ。

びっくり。

猫ちゃんもお見合いって、
するんですね!

当人はそれで納得しとるんだろうか。

きれいな真っ白な毛のシャム猫ちゃん。

何ヶ月かしたら――きっとかわいい
赤ちゃん猫が生まれるよって、
カオルお姉ちゃんが教えてくれました。

ユキ、そうしたら――
お姉ちゃんにお願いして
1匹もらってこようかな

そういやトゥルー家はスタンダードなペットがおらんのやった。