本日の『Baby Princess

今日は麗

明日から――
3連休。

なんだか知らないけど――

みんなすごく
盛り上がってる。

ほほぅ。

近所の子を集めての
お料理教室に、
部屋の飾り付け、
チビさんたちは
お絵描きカード作りに
大騒ぎでリビングの床は
クレヨンだらけだし――

姉様達はなんだか
ずいぶん大げさな
お買い物の予定をたてて――
今回はわざわざ遠くの街まで
遠征して珍しいモノを見つけるんだ!
って張り切ってる。

衣装だってすごく大事だから、
かわいいコーディネートを
考えなくちゃって、
ファッションショーしてる子
たちもいるし――

あら、ほんとに大騒ぎだわ。

しかし、なんで?

確かに三連休だけどさ。

だいたい――

今朝もテレビの中で
営業スマイルしてた
海晴姉様が言ってたように――

この週末は――

「太平洋側の広い地域で大雪の恐れあり」

降雪の荒天予報よ?

営業言わない。

営業だけど。

めったに雪の降らない
この街では――
ほんの5cmの積雪だって
公共交通機関には
大きな影響が出るんだから。

みんな、知らないのかしら?

出かけた先で、電車が止まって
帰れなくなったりしたら、
どうするつもり?

ごもっともで。

この週末は家でゆっくり
おこもりでもしてたほうが
いいって――

私なら忠告するわ。

だから――

あなたからも言ってあげて?

立夏ちゃんも小雨ちゃんもみんなも――
いくら私が言っても、聞かないんだもの。

雪が降ったら寒くなるんだし。

こんな時に張り切って出歩いたり
夜更かししたりしてしたら、
みんな風邪引いちゃうわ――

優しい。

麗も氷柱もトゥルー俺にはきつめに当たるけど、やっぱり姉妹の絆は強くて深くて暖かいのね。