本日の『Baby Princess

今日は虹子

おへやいっぱいに
お花をかざったら――

おうたをうたって、
ひなあられ!

かわいいおきものを
きせてもらったら――

ピンクいろの
おもちをたべて――

カルピスごっくん♪

きょうは――
たのしいひなまつり!

よろしゅうございます。

だから、
お兄ちゃんは――

本当は――

なかまにはいったら――
いけないのよ。

だってだって――

お兄ちゃんは
男の子なんだもの。

男の子は“なかまはずれ”だから――
1人だけ女の子の中にまざっちゃ――

メ! なの(はぁと)

しかたないね。

でも――
かわいそうな
お兄ちゃん。

お兄ちゃんはとってもいい子だし――

お兄ちゃんだって――
おひなさまのおもちも
ケーキもカルピスも――

食べたいでしょう?

この自然な上から目線。

慈しむ心というやつさ。

だから――

とくべつ!

今日はにじちゃんが
とくべつに――

いれてあーげーる♪

えっ。

ここで尻を押さえた人、あなたは一人ではない。

にじちゃん、
やり方しってるの。

お兄ちゃんも――

女の子のかっこう
したらいいのよ(はぁと)

蛍あたりがはりきりそうな。

お兄ちゃんはかっこいいから――
きっとかわいいおひめさまになるの

それはイコールじゃないんだよ、虹子。