大阪国際会議場での坂本真綾さんのライブに行ってきた。

終わった。

高音がちょっと音割れしてたり、それぞれの楽器の音がぐちゃって混ざってしまってたりして、バックの音はいまいちだったが、真綾さんの歌は涼やかで、のびやかで、最高だった。

『You can't catch me』がもっと好きだったらもっと盛り上がれたんだろうけどな……。

というかアルバムで一番好きな曲と二番目に好きな曲が演奏されなかったことに衝撃を隠せない。

あと"マメシバ"や"プラチナ"もなかった……。

"Get No Satisfaction!"と"マジックナンバー"聞けたからいいんだけど。

というか二連発やったし。

あとストリングス無かったね。

まぁ『You can't〜』はそんなに弦使ってないから、いいんだろうけど。

ちょっと、がっかりしたかな。

閑話休題

真綾さんの衣装について。

最初はブックレットでも着てたカラフルでごてごてした感じのワンピース。

衣装替え後は茶色いワンピース、さらにそれを脱いでの青いワンピース(ってかドレス?)。

そして思った。

この人、大人っぽい、女っぽい服、あんまり似合わんと。

あんまり華奢な訳でも、凹凸がある訳でも、小顔な訳でもないからな……。

可愛いと思うけど。

可愛いと思う、けど!

アンコールで着てた赤いツアーTと黒いスカートの組み合わせが一番可愛かった。

ラフでシンプルな方が似合うな、うん。