本日の『Baby Princess

今日は海晴姉さん

今日でいよいよ――

私達の住んでいる街も
梅雨入りです

今年は――
早かったわね?

そうですね。

でもこの週末は、台風も
もうすぐ近くに来ているし――
じつは嵐の前の静けさっていう
ところかしら?

みんな、大雨の被害には
十分気をつけなくちゃね。

土日が……まぁ、あんま関係ないかな。

いよいよ台風が近づいてきたら
雨戸やシャッターは全部閉めて
しっかり家の中にこもること。

風で飛ばされそうなものは
全部物置に片付けて――

最後に全部で20人、ちゃんといるか
どうかの点呼は――
“お兄ちゃん”におまかせよ?

いくら霙ちゃんや氷柱ちゃんに
頼まれても――
雨の中を、羊羹やらアイスやら
買いに行くのは絶対禁止。

台風の中、羊羹を買いに行かせる霙姉さん、あるな、それ。

それにしても、
ついに梅雨入りか――
これからはチビちゃんたちが
外で遊べない事が増えるから――

お家の中がだいぶ、
賑やかになるかもね

そんなみんな相手をするのは
きっとなかか大変だと思うけど――

お姉ちゃんの分の時間は――
みんなが寝静まった1番最後の
夜の時間でかまわないから

うふふふっ――♪

は、はい。