本日の『Baby Princess

今日は蛍

今日は金曜日。

今週も――
一週間、

本当におつかれさまでした――

お兄ちゃん(はぁと)

お疲れさまでした。

こんな風にまとまって
雨が降るのは――
何だか少し久しぶりの
ような気もします。

こんな日はやっぱり
体調も崩しがちに――

なってしまうと思う
のですけれど――

お兄ちゃんは
大丈夫ですか?

優しいお兄ちゃんの
ことだから――

きっと疲れていても、
みんなには内緒にして
なかなかそう言っては
くれないんじゃないかなって――

言ってられる環境では無いからな。

ウチには小さな妹たちも
いっぱいいて、みんな
いつもとっても元気なのは
いいんだけど――

ちょっぴり元気すぎて、
いつだって毎日1年中、
お兄ちゃんにかまってほしくて――

お兄ちゃんの様子には
おかまいなしだし。

本当にごめんなさい……

でも――

疲れたときや
調子の悪いときは
どうかどうか――

1番に

蛍に言ってくださいね?

なんて言ったって――

ホタはお兄ちゃんの
お料理番 なんですから♪

この控えめなようで、確かにあるプライド。

この季節の元気が出る料理
って言ったら――

やっぱりすっぱいもの、かしら?

レモン果肉100%のびっくり餃子とか――
おばあちゃまの秘伝の梅干しをたっぷり入れた
真っ赤なハートの梅レアチーズケーキとか☆

びっくり餃子――!

ホタはやっぱり――
いつもお兄ちゃんの
1番おそばに(はぁと)

いつも1番にお兄ちゃんの疲れを
癒してあげられる妹でいたいです(はぁと)

トゥルー家の台所番二人は愛情豊か。