本日の『Baby Princess

今日は小雨

毎日毎日――
湿っぽい日が
続いています。

雨が降ったり――
やんだり。

学校に置き傘が
かかせません。

夕凪ちゃんみたいに
置き傘を1回使ったのに
使いっぱなしで――

翌日にちゃんと、
代わりの置き傘を
持って行くことを
しないと――

大変なことに
なってしまいます!

まぁ、非常に、夕凪らしい。

でも、まあ――
そんな時の夕凪ちゃんは
ずぶ濡れで帰るのも
なんだか楽しそうで――

後から傘を持ってる
星花ちゃんが必死に
追いかけても――

大きな声で雨の歌を歌いながら
ものすごい新幹線ダッシュ
走っていってしまうんですけど――

元気な魔法少女

あ、でも、あの――
そんな風に雨っぽくて
あんまりお外では遊べない
この時期――

おウチでは
お部屋遊びのいろんなブームが
まき起こります

今のブームは手芸♪

これなら――
小雨にもできますね、
先生役(はぁと)

途中で絡まった毛糸をといてあげたり、
みんなに教えてあげるのは――

ちょっぴり嬉しい小雨です(はぁと)

なんとなく絡まりっぱなしの予感。

下の子たちで器用そうなのは……真璃はどうだろ、すごい器用か不器用かでぱっきり分かれそうな印象。

毛糸がなくなるまで全部編んだら
みんなの分をつなげて、
ロングロングマフラーにして、
お兄ちゃんにプレゼントする予定です

ちょっと季節外れだけど――

お兄ちゃん――喜んでくれる――

かな?

嬉しい。

なんとか耐える!

というか普通に秋になってからありがたく使わせてもらおう。