本日の『Baby Princess

今日は綿雪

朝にはまだ――
パラパラ、
大粒の雨が降ったり、

ゴォーって
こわい音の風が
吹いたり――

今にも龍が飛び出て
暴れだしそうな
不思議な嵐の灰色を
していた空が――

午後にはすっかり
晴れてきて。

台風が通り過ぎても微妙な曇り空だった。

暑くないからいいけど。

おやつの時間の前には
ピカピカ輝くお日さまが
お顔を出してくれました!

だから、みんなで
思わず――
「うわ――いっ!」
って叫んじゃった(はぁと)

子供は叫ぶもの。

そのせいかな?

今日のおやつは、
肉巻きおにぎりと
とうもろこしと牛乳、
だったんだけど――
なんだかいつもより
とってもおいしい気がして――

おやつ……?

昼飯じゃなくて?

いつの間にか、ぜーんぶ、
食べてしまっていました!

うふふっ――ユキ、
カンショク、です♪

夏バテとは無縁のようで。

こんな風に過ごしていると、
いつの間にかすっかり――
夏休み気分♪

うふふっ

そう、今日からいよいよ――
待ちに待った夏休みなんです!!

木曜からか。

半端じゃない?

ユキね、今朝は早速――
「夏休みのしゅくだい」
やったの

もう始めちゃったの♪
――エライでしょう?

お姉ちゃん達からも
ほめてもらえました。

「夕凪ちゃんにツメノアカを飲ませたい」って
氷柱お姉ちゃんが――

あのレベルだと飲ませてどうなるもんでも……。

でも、ユキのツメは毎週
氷柱お姉ちゃんが切ってくれているから、
そんなことできるはずないのに――

ね(はぁと)

氷柱は喜んでやってそうな。