『モールス』観てきた。

『ぼくのエリ 200歳の少女』のアメリカでのリメイク作。

映像、撮影が特に良かった。

色使い、映像の質感が非常に澄んでいながらも、味わい深い陰りもある。

雪の降る郊外という舞台、二十年前という時代背景、吸血鬼ものという各要素にばっちりはまる映像美。

アビーの「父親」とオーウェン、いじっめっ子の兄といじめっ子とオーウェン、というように連鎖、繰り返しの構図が因果の重さを演出しながらも、「それでも日は昇る」という趣のラスト・シーン。

しかし……クロエ・モレッツの顔はあんまり美人とも可愛いとも思えないな……吸血鬼モードになった時の顔はばっちりだったけど。

あのフリークスっぽさは『ブレイド2』を思い出した。

あとオーウェン役のコディ・スミット=マクフィー君は多部未華子に似てるのがちょっと気になってしまった。