本日の『Baby Princess

今日は小雨

みんなが――

朝から大声で
丸出しの歌を
歌っています。

おへそ丸出し、
おなか丸出し、
あたま丸出し――

おしり丸出し!

――って。

何があった。

こんなのってやっぱり、
ちょっぴり――

はしたないですよね。

……はぁ。

でも――

チビちゃんたちは
まだみんな本当に
おチビさんで、
まだあんまりそういうことって
よくわかってないんです、
だから――

だからかわりに
小雨が謝ります。

ごめんなさい、お兄ちゃん――

子供はそういうノリ好きだからなぁ。

にじちゃんや真璃ちゃんまで、
どうにもちょっぴり品がなくて――

ただみんながあんまり楽しそうだから
止めるにも止められないんです。

真璃はなんだかんだでまだまだ子供だねぇ。

もとはと言えば、
立夏ちゃんなんです。

ほら――
一昨日くらいから急に――

なんだか涼しくなって。

まだ夏休み中だっていうのに
なんだか急に秋が
やってきたみたいに
なっていたでしょう?

ありがたいことだよ、うむ。

立夏ちゃんたら!

「マダ8月なのに
ジョシたるモノ、
おヘソを出さないナンテ
シンジラレナ〜イ!!」

なんて言っちゃって――

いつも通りにおヘソ丸出しの
ミニスカート姿。

ムキになったせいか、
心なしか――
ノースリーブの肩の幅も
いつもより細い気がしたくらいで――

女子力。

おまけに夜寝るときだって、
パジャマ自体はちゃあんと――
おなかが隠れるくらいまであるのに、
あの――

姉妹ナンバー1のねぞうの悪さを
発揮してしまって。

おなか丸出しどころか――
もっと上の方まで見えそうに――

きゃっ

布団を蹴飛ばすのは分かるが、なんで脱ぐ人は脱いじゃうんだろう。

今朝の立夏ちゃんは
何度もくしゃみをして
氷柱お姉ちゃんに怒られていて――

……

やっぱり丸出しは良くないです。

光景が目に浮かぶ。

今日もまだ涼しいですから
お兄ちゃんもどうか――

“丸出し”には気をつけてくださいね

出さないよ!