本日の『Baby Princess

今日は氷柱

まったく。

立夏ときたら――

今日も朝から
くしゃみ連発じゃない。

いくら夏だって――
寒いモノは寒いんだから、
意地張ってヘソ出しなんて
ばっかみたい!

さすが、下僕の妹よね。

ふん!

あんさん、自分も妹やがな。

それにしても――器用な子よね。

旅行の時とか、お祭りとか
花火大会とかコスプレ大会とか――

コスプレ大会!?

そういう行事のときには
いつも絶対に外れなしの
100%マックス元気で。
意味不明の外来語連発して
周りをうるさがらせるくせに――

こうやって、夏休みの
すべてのお楽しみ行事が終わって、
あとは学校の再開を
まつばかりっていう頃になって――

夏風邪だなんて。

メンタルに左右される健康。

それに――

立夏ってば、あの子――
何回言っても!

くしゃみをするときに
自分の口を手で押さえる
っていうことをしないのよ!?

まったく――そんなこと、
2歳の虹子だって知ってる
人として最低限のマナーじゃない?

健康にはうるさい系女子。

綿雪のこともあるしな。

最近じゃあ、青空だって
「あっくちょん、ぱ」って
かわいらしく――
手押さえしてるわよ。

まあ――全然
間に合ってはいないけど。

でも、かわいいから全然許せるし、
とにかく健気にも1歳の幼い身空で
風邪のウィルスを周りに
まかないようにしようって思う
その心が素晴らしいじゃない?

私がしっかり教えたかいがあったわ(はぁと)

熱烈教師、氷柱。

多分、何回か泣かせてるとみた。

まあ、いつも健康すぎる立夏のことだから
今回もすぐに治るとは思うけど――

ユキにうつさないように厳重注意の上
監視に決定だわ!

あ、もちろん――
監視をするのは下僕の役目だから、
しっかり役目を果たすように、ね?

りょ、了解。

それにしても――
30日からは学校も始まるっていうのに。

のんびり風邪なんてひいてて――
宿題、間に合うのかしらね?

まぁ、いつものことさ……。