本日の『Baby Princess

今日は霙姉さん

風邪を引くのは――

運命なのだ

ええーー。

フフ。

運命の女、立夏
というわけだな。

ああ、うらやましいなあ、
立夏のヤツ!

運命に選ばれたがゆえに――
今日はまるごと1日。

のんびりと――
上げ膳据え膳で、
なにか手伝いなど
する必要もなく――

このせっぱ詰まった時期に――

夏休みの宿題をする必要もない。

……

フフ。

最高だな

一時の解放だ。

オマエは知っているか?
あの快感を。

夏休みも終了間際になって、
日記にドリル、自由研究に作文――

全部すっかり気持ちよく
放置していたあの宿題の山に
いくらなんでも、もういよいよ――
そろそろなんとかして取りかからないと――

これはやっぱりどう考えても終わらないな。
いや、でも本当はもうギリギリダメかもな、
なんて思いながら――
重い腰を上げたとたんに――

風邪を引いて合法的に
動けなくなる――あの快感を♪

まるで崖に向かって
まっしぐらに走っていく
チキンレースのように――

フフフ。

その快感を今年は立夏にさらわれるとは――

これは世代交代の夏かな。

きっと私の宇宙はもうすぐ
静かに縮んで収束を迎えるのだ――

何を言ってるんだ、このダメ人間は。

本当にこの人、潔いな。