2011年8月雑感

・『岩窟王』と『桜蘭高校ホスト部』のBDボックス買ったよ。

・『RED GARDEN』のDVDボックス揃えたし、『STAR DRIVER』のBDも買ったし、今月はアニメのために10人くらい福沢を殺した。

五十嵐卓哉榎戸洋司の組み合わせは好きです。

・キャラクターが「キャラ」と「人間」の両面性がある感じ。

・下品じゃない生々しさ。

・『輪るピングドラム』見ながら、能登麻美子はまた調子上げてきたなぁ、と思う。

・『いろは』もそうだけど、実年齢相応のキャラを演じた時に滲み出る色気がたまらない。

アニマスをようやく最後まで観られるようになってきた。

コーマック・マッカーシーの『越境』をようやく読み終わり、「さて、次は」とうろうろしている内に『ベン・トー』にはまる。

・細部まで描き切る筆力と、ひとつのテーマを色んな面から捉える構成力に舌を巻く。

・あやめ、最高ですよね。

・二カ月後には加藤英美里の声で喋り、動く、彼女が見られる訳ですよ。

・とりあえず年内は死ぬのやめる。

・音楽は「envyやJimmy Eat World、良いな」という感じ。

・そしてConverge『Jane Doe』、最高。