本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今日は――
せいかつかの
授業の中で、

2年生のお姉さんや
お兄さんたちが
来てくれて――

みんなで、
「むかしあそび」
っていうあそびを
やりました!

こままわしに
けんだま、

おてだまに――
おはじき♪

小学校らしい授業だ。


ユキは1番さいしょ、
けんだまを選んでみました!


けんだまってかっこいいし、
ユキだってたまには
チャレンジしてみたい
してみたいなって――

そう思って

でも、やっぱりこれが
とってもむずかしくて――


おおざらに
のせるのは
すこしできて――

こざらも1回は
のせられたけど、
でも、あのてっぺんの
棒にさすのは――

1回もできませんでした――

テヘヘ☆

むかしの人って――
あんなのが上手だったなんて
すごいですね

できない。


あとは――


あのね、ユキはけっこう
おてだま名人だったことが
わかったの!

小さい頃――
お姉ちゃんたちとよく
いっしょにやってた
おてだま――

病院に入院してた時もね、
ユキよりちっちゃい子に
教えてあげたりしてたから――

かな?

絵になる。


お兄ちゃんは――
おてだまじょうずですか?

それとも苦手?

ユキは4個までできるの
たまには5個も

ではでは手投げ歌をうたって
お兄ちゃんと――勝負です!

ユキが勝ったら――
今ばんはお兄ちゃんと
いっしょにねーむーるっ

眠るしかない。