ねらわれた学園』を観た。

QとAO、そしてこの『ねらわれた学園』がグランドクロスを起こした2012年末、これはちょっと奇跡過ぎてどうにかなりそうだ。

Qの赤と、AOの青が置かれた盤面に、『ねらわれた学園』の桜がそっと舞い降りて虹色のプリズムだし、桜って"桜流し"でQだし、虹と言ったら電気グルーヴでAOだし、やばい。凄い。

冒頭、少年二人による「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」(by羽海野チカ)ので、それ以降ずっと青春観察者モード。

そういう意味ではすごく親切な作りだったなあ。

皆が(ケンジも含めて)京極を好きになる中で、一人だけケンジを見続けていたナツキだからあの最後に辿り着けた訳で、ラブ、ピース、そしてラブだ。

自分の頭のポンコツ具合のせいで、ケンジが最後らへん何をしようとしたかいまいち理解しきれてないのでもう一回観てもいいかもしれない。