コードギアス 亡国のアキト』第2章「引き裂かれし翼竜」を観た。

レイラとアキトをラブらせたいんだろうとは思うがその度にヤンキーや爆弾マニアやDV兄貴が出て、アキトを掻っ攫っていくので、何かなあ。

そっちで楽しめと言うならそれはそれで構わないけど。

ドローンがレイラをアキトに一緒にいさせるための口実以外の意味が無かったのも残念だった。

無人機ならではのゾンビめいた不気味さとか欲しかった。

KMFの戦闘は確かに良くできてるんだけど、目まぐるしく動く対象を撮るためにカメラを目まぐるしく動かすと「目まぐるしい」しか感想が無くなるね。

ビルの屋上でアシュレイとアキトがアクロバットな機動で戦ってるカットは引きの固定されたアングルで撮ってたから楽しめたんだけど。

しかしまあ主要なキャラは皆、何かしら家族が十全じゃないのは、何かあるんだろうか。