『ブラックハット』を観た。

かつて自分が作ったプログラムを使い、中国の原発メルトダウンさせたテロリストを追うハッカーが主役のスリラー。

あのソーが雑誌を防弾ジャケットがわりにテープで巻きつけて、尖らせたマイナスドライバーを得物にして戦うとは。

冗談はさておき、ハッキングというものを何とか映像として映えるものにしようというマイケル・マンの努力が垣間見えるのは確かなんだけど、鉄火場を撮ってる時の方が明らかにいきいきしてるので、まあ、やっぱり題材を間違えたとしか……。

話自体も何か二時間という尺にするために足したり引いたりして、でこぼこになってしまってるというか……。

既にあちこちで「Youtubeのビックリ投稿動画かよ」と言われてるデジタルカメラ撮影はまあ、そこまでひどく言われるようなものではない気もするけど、別に良いものでもないと思いました。

あ、後半からヒロインがえげつない顔つきをするようになるので、美人のそういう顔が好きな人はオススメ。