難波へ。

佐藤友哉クリスマス・テロル

メロンブックスで購入。

これで鏡家サーガ、コンプ。

これ別に鏡家の人間出てないけど。

(追記:これ鏡家サーガではなかったらしい。赤っ恥だ)

ブックオフ

電気グルーヴ「DRAGON」
MewMew And The Glass Handed Kites」

を買う。

結構お買い得だった。

電気は他にも何枚か置いてたけど、「虹」が聴きたかったので、これに。

帰り際にちらっと立ち読みした「ドーターマスター」という漫画が印象的。

二巻の時点であんな強敵出して、あれ以降どうやって話が続いたんだろうか。

タワレコ

At The Drive In「Relationship of Command」を購入。

いいよ。

これいいよ。

最近ハードコアを経由した音楽を欲してたので、どはまりだ、これ。

The Mars Volta(特に「Frances The Mute」)はなんつうか化物って感じだけど、これはあくまで人間が自分の限界をねじふせようとしてる感じ。

にしてもUnderworldとかGo! TeamとかHard-FiとかSuper Furry Animalsとか、当初の買う予定だったものほとんどスルーだな・・・。

でもこれでいいか。

雑誌とか見て、それに乗っかって今のシーンを追っかけてくのもいいけど、最近個人的にそういうのはもういいかなと感じる。

しんどいよ、と。

帰りの電車で「クリスマス・テロル」を読む。

途中までながら、これ、面白い。

今まで読んだ佐藤友哉作品の中ではずば抜けてると思う。

主人公が変にうだうだしてなくてよい。

あほの子だ、こいつ(笑)