今週の『レンタルマギカ

いつきを妖精眼から解放するために、フィンの協力の下、儀式を進める穂波。

生贄にされることに抵抗する竜を抑えるために隻蓮、みかん、黒羽が残り、猫屋敷とアディリシアは儀式を止めに向かう。

共に全力を尽くして対峙する穂波とアディリシア。

目覚めたいつきは穂波を諭し、儀式をやめさせる。

そのいつきに対しフィンは自分と共にオピオンに来るように誘うが、いつきは拒絶。

フィンとの戦闘が始まる。

圧倒的な実力を見せるフィンだったが、穂波が儀式の対象を竜からフィンに変えたことによってフィンは気を取られ、その隙にいつきが一撃を加える。

協会から派遣された部隊の到着も相まって、フィンは姿を消す。

全てが終わり、穂波と共にいつきが夜空を飛んでいると、そこに竜が現われる。

名前をもらいにきた竜にいつきはアストラルと名づける。


結局最後まで、「・・・まぁまぁ」という出来だった。

盛り上がりきらないというか、なんというか。

竜、こけおどしやん。

いまいち力の優劣も分かりにくいし。

でもあそこでアスモダイを出したのは、うまいなと思ったけど。

ちゃんと原作を変えたところを、利用した感じで。