今週の『ガンダムOO

刹那はアレハンドロのモビルアーマー・アルバトーレを大破する。

が、その機体の中から、さらにモビルスーツが現われ、刹那に襲い掛かる。

「私が人類を導く」と説くアレハンドロに対し、刹那はアレハンドロこそが世界の歪みであると指摘し、トランザムを発動、アレハンドロを討ち取る。

しかしその直後、擬似太陽炉搭載型フラッグに乗ったグラハムが強襲。

言葉と体でぶつかり合う両者は、最終的にカウンターの形で決着を付ける。

アレルヤはピーリスとセルゲイ相手にトランザムを発動し、後一歩のところまで追い込むが、セルゲイがピーリスをかばい、その隙にピーリスが反撃することで、デュナメスは大破する。

その時、アレルヤはピーリスが旧知の人間であるマリーだったことを知る。

そしてハレルヤはアレルヤに「別れ」を告げる。

ティエリアはナドレからGNドライブを離脱させる。

この戦闘から四年後。

各国の軍は解体され、統一の治安維持軍が組織されるようになった。

一方ソレスタル・ビーイングの基地ではダブル・オーと呼ばれるガンダムが整備されていた。


刹那が「狙い撃つ」って言ったのは、ちょっとにくい演出だった。

アレハンドロはやっぱ「道化」だった。

台詞がいちいち小物くさかったもんな、確かに。

そしてグラハムがまさかの参戦!

絶対間に合わんと思ったのに。

「この気持ちはまさしく愛だぁあああッ!」に度肝を抜かれた。

そして、それに「あ、愛!???」って返事した刹那、可愛い(笑)

にしてもなんだかんだでマリナに手紙送ってたんだなぁ・・・。

よかった、まだ一応ヒロイン扱いされてて(笑)

ハレルヤ死んだのか?

というか今更このタイミングでピーリスとアレルヤの過去とかほのめかすなよ。

反応に困るよ。

そして四年後・・・!

気になるよ!

めちゃくちゃ気になるよ、この引き!

グラハム、鉄仮面じゃん、あれ。

で、やっぱサーシェス生きてたじゃん!

王、なに普通に馴染んでんだよ!

ティエリアの隣にいたのって、ルイスじゃなかった?

リボンズとその仲間たちの目的は?

イノベイター」とは?

くそぉ、この状態で、2クール待たなきゃならんとか、まじでありえん!!