今週の『ブラスレイター

マレクの協力で身を隠し続けているジョセフだが、エレアにゲルトへの対応を迫られる。

やり場の無い苛立ちに暴走するゲルトの前にジョセフが現われ、自分の心を見失わないように忠告する。

ジョセフにゲルトはあることを頼み、さらに現場にメッセージを残す。

そのメッセージを見たヘルマンは、マレクを連れ出し、ゲルトを連れ戻そうとする。

再会した二人は思い出の峠で、かつてのようにレースをする。

だが、ゲルトはその途中で、デモニアックへと変異する。

暴走するゲルトを押さえ込もうとするジョセフ。

「もう一度デモニアックになったら俺を殺してくれ」、ゲルトのその最後の頼みをジョセフは叶える。


ゲルト、死んでしまった・・・。

主要人物だから、死ぬにしてももう少し先かと思ってた・・・。

これでまたマレクは闇に沈んでいくわけか・・・。

うぅ、後味悪い展開だ・・・。

ヘルマンは・・・どうかな。

やっぱりジョセフを恨むかな・・・。