今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

留守中の咲世子により、大量の女子生徒とのスケジュールを詰め込まれたルルーシュはひたすらそれをこなす。

そんなある時、ミレイは「キューピッドの日」というイベントを発表する。

男女共に意中の異性の帽子を奪えば、強制的にカップルを成立させるというこのイベントを利用してルルーシュは自分の苦境を切り抜けようとする。

しかしルルーシュの帽子を奪おうとするミレイのむちゃくちゃな指令やアーニャのモルドレッドのせいで、状況はカオスに。

だが最終的にルルーシュはシャーリーと帽子を交換して、落ち着く。

そしてミレイは卒業し、ロイドとの婚約を解消、キャスターの道へ。

そんな騒ぎも終わり、街を歩いていたシャーリーは、唐突にルルーシュにかけられていたギアスが解け、すべてを思い出す。

それはジェレミアの持つギアスキャンセラーによるものだった。


なんでしょうね、基本的にコメディなんだけど、そこに重要なの挟みすぎて、なんかもうどう受けたらいいか困る回だった。

シャーリーはなんでいっつも辛い目にばっか遭うのだろうか。

男運の無さとかそういう次元じゃないぞ、あれ。

にしてもギアスキャンセラーとか、そんな超常のものを打ち消すようなのとか出していいのかよ。

まるごと消していいのかよ。

今週の本筋から離れた雑感。

咲世子さん、何考えてんの・・・!!!ていうか何なの、あの動き!!

・そこでC.C.を頼るのか、ルルーシュ

・ロロ、ロッカーで・・・ゴクリ。

・皇族会議、かな?ナイト・オブ・ワンの左目は・・・ひょっとして・・・?

・コーネリア!!!!微妙に見た目が若返ったっぽい。一人真実へと近づく。

・バトレーっていっつも苦労してるよね。「世界を終わる」ってなんだろ?ジェレミア?

・出た!時をかけるルルーシュ

・アーニャの疑惑は解けないまま・・・。ていうかアレはダメだ(笑)

・ロイドを痛ましそうに見るセシルさんが○。