今週の『ブラスレイター

融合体への変化を覚悟したブラッドたちは全力でアマンダたちをヘリまで送り届けようとする。

しかし、その行く手には融合体の群れとウォルフに騙された三班が立ち塞がる。

だがヘリポートまで到着したところでウォルフが現れ、レーネの乗ったパラディンのコントロールを奪う。

レーネを融合体にするように誘うウォルフに対し、ブラッドはレーネを人のまま殺す。

一部始終を見届けていたメイフォンは基地に爆弾を投下する。

その余波で、ヘルマンたちの乗っていたヘリが墜落し、パラディンに乗っていたアマンダだけが助かる。

そして合流してきたアルと共にブラッドはウォルフに挑み、XAT隊員として胸を張って死ぬ。

一方でジョセフは、融合体へと変化したベアトリスの圧倒的な力に打ちのめされていた。

力無く倒れるジョセフにザーギンは厳しい言葉を浴びせ、また去っていく。

そしてジョセフもまたどこかへ去り、それをアマンダも追って行く。


こういうどんどん味方が悲壮な決意と共に犠牲になっていく展開は好きだけど、やっぱ辛いな・・・。

まさかヘルマンまで死ぬとは・・・。

レーネとか出てすぐじゃん・・・。

爆弾落としてもウォルフは生きてるんだろうな。

すんごい面白いけど、これ来週からどうすんだろ。

ジョセフの過去に焦点当たるのかね。

にしてもザーギンが馬乗ってるのは滑稽で、仕方ないわ。

あ、ベアトリスは融合体になったら爬虫類か昆虫っぽいんだろうな、と思ってたら、やっぱ蝶と蜂の合いの子みたいな感じだったな。

動き速くてよく分からんかったけど、触手っぽの使ってたよね?