今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

アーカーシャの剣に呼び込まれたルルーシュは皇帝と対峙する。

ルルーシュのギアスにより自らの心臓を撃ち抜く皇帝。

しかし、近寄ってきたルルーシュの前に対し、平然と立ち上がる。

皇帝はV.V.の不死を引き継いでいたのだ。

奇妙な空間で問答する皇帝とルルーシュの前に現れたC.C.はルルーシュに自らの目的を語る。

そしてルルーシュはC.C.の過去の記憶を見せられる。

ギアス能力者となる以前から、不死の存在となるまでの悲しい日々。

C.C.の気持ちに触れたルルーシュは死のうとするC.C.を思いなおさせる。

皇帝の元から逃れた二人だったが、C.C.は記憶が欠落して、過去の人格になっていた。


相変わらず説明少ないなぁ。

ギアス能力者とコードについての核心に迫る内容。

分かるような、分からんような。

この能力の起源とかは多分語られないんだろうな・・・。

蜃気楼でアーカーシャの剣、ぶっ壊したけど、いいのか。

そんでC.C.はどうなるのか。

今週の本筋から離れた雑感

・扇とヴィレッタ、大丈夫よな。思いっきり石にぶつかりそうになってたけど。

・スザクがもうなんか粗暴。

・ナナリーの手は嘘発見器

・V.V.が・・・。なんか最後にマリアンヌへの想いをばらされてたのが、哀れ。

・ニーナ、なんかすげぇの開発成功。たぶん最終決戦に投入。

・ジェレミア、漢だ・・・。

ルルーシュは毎度C.C.にプロポーズしすぎだろ。

・あの仮面は・・・何?