今週の『マクロスF

ランカはアイドルとしての成功の階段を着実に上るが、どんどん孤立させられていく。

そしてある夜、アルトは病院から抜け出してきたシェリルと出くわす。

アルトは病院やホテルに行くことを拒むシェリルを寮の自分の部屋まで連れて行く。

そこにランカの歌を使った実験の援護任務がS.M.S.のスカル小隊に回ってくる。

その実験「ランカ・アタック」、ランカの歌によりバジュラの動きを止める試みは成功する。

そして、この実験は、それぞれに、それぞれの感慨を抱かせることに。


ランカの歌の持つ力が、ついに明らかに。

きなくさい陰謀へと組み込まれていくんだろうな。

にしても、オズマの死相がどんどん濃くなる・・・。

いやぁ覚悟はしてたけども・・・。

そして、シェリル!

あぁ、もうなんて・・・。

なんて・・・。