今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

ルルーシュとの対決の後、皇帝は行方不明に。

ルルーシュたち超合衆国とスザクたちブリタニア軍はエリア11で激突へ向けて動き出す。

そして超合衆国憲章第一号として、黒の騎士団が派兵されることに決まった瞬間、皇帝が放送チャンネルを奪取し、ルルーシュを挑発する。

混乱するルルーシュはC.C.との会話から、スザクにナナリーの無事を頼み込む。

それを受け入れたスザクはそれと引き換えにルルーシュが一人で、昔二人が出会った枢木神社に来るように言う。


遂に大決戦へ。

しかし毎度毎度それをナナリーのためにほっぽり出して単独行動のルルーシュ

・・・さすがだ!

いや、まぁ、ルルーシュおらんくても星刻おるから、いいんじゃないかと思ったりしなくもない。

というか見通しが甘いよね、毎度のことながら。

今週の本筋から離れた雑感。

ルルーシュがナレーター!

・皇帝が消えたのは罠?と思ったら、やっぱ罠。

・久しぶりの天子&星刻。星刻、服変わった?

・ロロは相変わらずけんか腰やのぅ。

・カレンのコンボ炸裂。ドレスで蹴りは使いにくいか。

・大事なのは何だ?命だ。

・ニーナは相変わらずアレだなぁ。

・ロイドは何だかんだで鋭い時は鋭いなぁ。セシルさん、かわいい。

・千葉さん!!!そんな・・・そんなフラグ・・・!!

咲世子さん、あのメイドキャップ取らないのね。

・「オレンジ君・・・!?」って。

・扇の様子がおかしすぎる。ディートハルトは何を掴んだ?

・コーネリアは今後どうなるんだろう?ギルフォードに会わせてあげて・・・。

・意外とみんなから信用なかったりするよね、ルルーシュ

・さりげなくトップになってる神楽耶はさすがだと思う。