今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

再びトウキョウへ帰ってきた黒の騎士団は、ナイト・オブ・ラウンズを中心とするブリタニア軍と衝突する。

しかし、圧倒的な物量差により、形勢は逆転する。

さらにルルーシュ自身も、アーニャ、そしてキュウシュウから援軍としてやってきたルキアーノにより窮地に追い込まれる。

そこに咲世子によって救出されたカレンが新型の紅蓮を駆って、ルルーシュを救出し、ルキアーノを撃破する。

さらにカレンはスザクとも交戦。

圧倒的な力量に追い込まれたスザクは死を覚悟するが、ギアスによる防衛本能によりフレイヤを発射してしまう。

そして、その圧倒的な破壊の光はナナリーすら巻き込んで・・・。


うっそそおおおおおおおおおお!!!???

まさかそんな展開があああああああ!!!!!!

もうこれ・・・ルルーシュもスザクもは壊れるしかないやん。

ほんとうに一期の展開をなぞってくなぁ。

でもなんか心のどこかで「それでも咲世子なら・・・咲世子なら、なんとかしてくれる・・・」とか思ってる自分もいたりして。

あそこの演出、あまりにもあっさりしすぎだし。

まぁどっちにせよ、えらいこっちゃだ。

今週の本筋から離れた雑感。

・サザーランド・ジークかぁ。ルックスなんか変じゃね?

・ロロは案の定ヤンホモだなぁ。

咲世子さん、白スク水忍者ルックって、どうして?

・スザクに「俺のせい?」って聞かれた時のルルーシュが、余りにも中二だと思った。ていうかスザクもそんなの聞くなよ。

・聖天八極式の性能がチートすぎるだろ。でも乗ってる時のカレンの目がちょっと怖かった。

・グラストンナイツ全滅??

・ギルフォード、むくわれねぇ・・・。

・アーニャ、そのまんまフェイドアウト

シュナイゼル、今度は平穏な顔してやがったな。

・朝比奈・・・最後にやりおったなぁ。千葉助けたのはファインプレイだけど。

・扇、あんなに無能っぽい人だっけ?