本日の『Baby Princess

今日は吹雪。

あのように潔癖な麗姉がそんなことをするはずがないとは――
分かっています。

麗姉は何か提出の際に
間違ってしまったのでしょうか?

こんな意味深な問いかけから始まった日記は、どうやら先週の麗の絵についてらしい。

ただ。

やはり見覚えがあるのです。

青空とマリーがリビングで一緒になって描いていた
明るい色のカラフルな空の城のクレヨン画――。

そしてその場にいたのは麗姉と誰か黒っぽい人影。

(略)

私からはよく見えない場所にいた麗姉と黒っぽい人影は、
たしか髪が短くて――

その人が何かを言ったとたん、
麗姉が突然何か怒り出して、
部屋を出て行ったような――

そして残された甘い香り――

私はあの時何をしていたのでしょうか。
なぜこの後の様子が記憶から
抜け落ちているのでしょうか?

「夏休みの電車絵画コンクール」でもらった賞品は
運転士用鉄道時計だったそうです。

「真璃たちのお絵かきを見る麗と人影」→「人影、麗に絵に関していらんこと言う」→「麗、怒る」→「麗『でも、あの絵は使えるかもしれない!』」→「真璃たちのと似たような絵を書く」→「なんと賞品ゲット」みたいなことですか?

人影がトゥルー俺なのか霙姉さんなのかは不明。

個人的には8:2でトゥルー俺だと思うけど。

甘い匂いはミスリード

ところで吹雪は真璃のこと、マリーと呼ぶのな。