本日の『Baby Princess

今日は吹雪

というわけで補完開始。

立夏姉は――
まだ寝込んでいます。

いえ、蛍姉や春風姉の怒りは
立夏姉が体調を崩したこともあって
それほどでもありませんが――

なぜ!?

まぁ、金曜に言ってたアレが原因だろうな。

小雨姉の言によれば、
「ああ、私のスーパーゴールデンデリシャスアイス〜」
と寝言を言っていたそうですから。

小雨姉はきっとまだうなされているのだろうと、
涙ぐんでいましたが、

アホすぎる。

そして小雨、それは優しさの無駄遣いというやつだ。

きっと立夏姉は、計算が嫌いだと常日頃から公言し、
おつりの計算も貯金箱の計算も全くしませんから――
おそらくアイスクリームが増えるということを――

まったく計算に入れていなかったのだと思います。

おつりの計算はしようぜ……。

ん?増える?

1000mlのアイスクリームを作ろうと考えて
1000mlのアイスクリームミックスを作ってしまえば、
そこに攪拌時に混入される空気が加わり、
ほぼ倍近くの――
アイスクリームができあがってしまうのです。

ほほぉ。

キミに2スクープをわたした後はすべて
1人で食べたと言うことですから――
残りはおよそ1700ml。
「おなかを壊した」程度ですんで良かったと
言えるくらいでしょう。
その他の急性症状があってもおかしくなかった――

リットルやないですか、もはや。

いやはや、なんとも。

そんなことなら私にも――

声をかけてくれれば良かったのに。

はい。
少しだけ。

恨んでいるのは事実です。

可愛いなぁ、もう。

やっぱアイス好きなのか。