本日の『Baby Princess

今日は夕凪

ねぇねぇねぇ――
お兄ちゃん!

デブとぽっちゃりの
境目って――

どのへんかなぁ?

見ていて、うっとうしいか、そうじゃないか。

夕凪なんてお絵描きでも
テストの答のカッコでも、
ちょっとはみ出したら最後、
どんどんどんどん
はみ出しちゃう方だし――
気がつかないでユダンしてたら
ぶーちゃんになりそうだもんね!

まぁ、夕凪、正直痩せてるイメージないよね。

いや、太ってるわけではないけども。

というかカッコ内におさめようね。

あ――今日学校で言われたの!

「夕凪ちゃんって最近少し――
デブってきたんじゃない?」
って――。

あ、うぅん、言ってきたのは
すごい仲良しの子で、
別に意地悪とかそういうんじゃ
全然なくって――

まぁ、女の子同士で、面と向ってそういう話ができるのは仲良しな証拠なんだろうが、すごいな、おい。

ちょっとさ、
給食の時間に――
お休みの子の分のあまった、
フルーツポンチのことでちょっと――

モメちゃって。

なんという、小学生的お約束。

「ちがうもん! 
夕凪はたしかに
痩せてはないかもしれないけど、
これは――ぽっちゃりなんだもん!
それにお兄ちゃんは
ぽっちゃり大好きなんだもん!」

って――すぐ、
言い返したけど――ね?

なんという。

正直痩せてる子のが好きだが、絶対に言えない。

お兄ちゃんも、そう
思うよね?

ね、ねねねねね?

この圧力には勝てない。

ぎゅうって、したくなるよね?
ねねね?

へへへ――あーよかった!
んなら、夕凪もぎゅぎゅぎゅのぎゅ――っ(はぁと)

「んなら」て。

あ、安心して☆
フルーツポンチはもっちろん、
夕凪のスペシャルマホウじゃんけんで
夕凪が勝ってゲットしたよ〜ん(はぁと)

やはり、うざかわいいな、こいつは。