本日の『Baby Princess

今日は海晴姉さん

いやぁねぇ?

まったく。

別に私が悪いワケじゃないのに、
お天気予報で――

「今日は1日雨の予報です」

っていうだけで。

なんだか私が悪物みたいに――
思われるじゃない?

べつに私が雨をつれてきてる
わけじゃないのに。

なんとなく前もそんなことを言っていたような気が。

まぁ、そんだけ嫌ってことか。

寒い季節の雨は、
粒が大きくて。
じっとり服に染みて
冷たく重く
体にまつわりつく――

なんだかとっても
わびしい雨。

そうかな。

夏よりかはましな気がするけど。

冬はもっと刺すようなイメージ。

ああっ!
もう!!

クサクサするっ。
雨なんて大嫌い!

小雨がへこむよ、そんな言い方は。

こんな日は――

そう。

きゅうぅっと

何か体が温かくなる
飲み物でも飲んで――

陽気に騒ぐのが
1番よね?

大人だ。

ウフフッ――

まぁまぁまぁ(はぁと)

こんなに嫌な予感をさせる呼びかけもあるまい。

さあ、我が最愛のオトウトよ、
今日はこの頼りになる
美しいお姉ちゃんに――
悩み事なんて相談してみたら?

それをサカナに――
楽しんじゃいましょ!

ひどい!

だが、それがいい