本日の『Baby Princess

今日は綿雪

桜の花が咲きはじめて――
もうすぐ満開!

のはずなのに――

一昨日くらいから、
急に寒くなってしまって

ビックリですね。

ビックリというか、辛い。

たくさんついている
お庭のさくらのつぼみも――

今日は雨に濡れて
かたくしまって――

凍えているみたいに
みえてきます。

でも4月の頭くらいで、結構いい感じになりそうな。

ユキはそんなさくらの
つぼみたちに
あたたかい毛布を
掛けてあげられたら
いいのになって――
思うけれど、

物知りの吹雪ちゃんは――

「植物は寒がったりなどしません。
 そんなことをしたらかえって――
 布団の重みでさくらのつぼみが
 落ちてしまうのでは?」

と言っていたから。

ユキもガマンして――
じっと見守っているだけにします。

さすが吹雪。

言動がぶれない。

というか場合によったら上の姉たちより信用されてる場合もあるんじゃなかろうか。

そのかわりに――ウフフフッ(はぁと)

今日はね、お昼寝の時間、
私たちのお家の「さくら」ちゃんに――
毛布を掛けてあげたの。

さくらちゃんもさくらの花が大好きで――
今日はお庭が見えるリビングでお昼寝したいからって
特別に――ユキのベッドで一緒に寝たから。

……リビングに綿雪のベッドあるの?

まぁ、それは置いておいて、微笑ましい光景だね。

お兄ちゃんも――明日は、
ユキのベッドで一緒にお昼寝、
しちゃいますか?

明日は……。