本日の『Baby Princess

今日は麗

わかってる。

ローカル線は今、
どこも――とっても、
大変だって事。

本数も減る一方だし、
車両だってたいがい都心の
旧型車両の再利用だし。

へぇ、そうなんだ。

まぁ、再利用できるならやるにこしたことはないよな。

あの有名になった
銚子電鉄だって、
三陸鉄道だって――

名前が売れたのは――
結局、おせんべいのせい。

赤字解消のために
作られて人気になった
おせんべい――

最初はね、思ったの。
あの健気なデハ800系には
何の罪もないのに、
そんな恥をかかせるようなことして!

って――
腹が立ったわ。

純情というか保守的なファン心理。

でも――

考えてみれば、イイコトなのよね。

そりゃあ、もちろん
おせんべいぐらいのことで
赤字が全部消えて
無くなるわけじゃないけど、
でも――

私達の応援したい気持ちが
ちゃんと電車にも伝わるって事が――

良いことだと思うの。

「電車にも伝わる」ってところ、いいな。

愛情が出てるよな。

だから――

ね。

あなた、700万円、持ってない?

あったら、何も言わずに出して。

昨日のニュース、見たでしょう?

困っている人――
っていうか――

困っている電車がいたら!
助けようって思うのは
普通のことでしょう?

そうよ、人間として
それをしなくなったら、
お終いだって――

あなただって、そう思わない?

ね。

700万円あったら、
いすみ線の運転手になって
あの菜の花畑を走る、
かわいらしいムーミン列車の
運転手になれるのよ?

――きゅん(はぁと)

勢いのままに無編集で。

かなりダメ気。

そして最後には頭に春風が。