本日の『Baby Princess

今日は氷柱

今日から7月。

まったく――
あのバカくさい、
ジューンブライド
とかいうたわごとの季節も――

やっと終わりね。

気にしてたのか。

これで夕凪のジューンブライドマホウの
かけ声を聞かなくてすむようになるかと思うと
せいせいするわ!

それは……ちょっと、せいせいするかな(笑)

こーんなにじめついた、
亜熱帯みたいな暑さの
梅雨の日本で――

ジューンブライドだなんて。
正気じゃないわ。

知ってる?

ヨーロッパでジューンブライド
いいって言われてるのは――
6月は季候が良くてさわやかな
晴天が多いからなのよ?

へぇ、意外と実際的な理由なんだ。

その習慣をそのまま
日本に当てはめて――
じめじめ汗だくの
幸せジューンブライド
だなんて――

本当に全く!

かぶれてるにもホドがあるわよ!!!!

斜め上すぎるツッコミだ。

時折こういうボケっぽいツッコミをする。

だから――

こんなことで浮かれるのは、
年中頭にマホウがかかってる夕凪と――
やっぱり年中頭に春風が吹いてる
春風姉様くらいかと――

思ってたのに。

おい、氷柱、後ろ見ろよ。

まさか――

まさか――

……

ヒカル姉様が――

ダークすぎるホース。

ウソよね?

やっぱり、私の空耳よね??

……

バカ! 
こういうときはイヤでもウソって
言いなさいよ!!!

きゃー、なんという可愛さ。

この突っ込むまでの間がちょっと幸せすぎる。

ほんと、気の利かない下僕。

言っておくけど――あんな約束、
1年で時効だから。

まさか信じて待つほど――アホじゃないわよね?

かくして時効が制定されました。

これは一年後には氷柱がプロポーズしてくるとかそういうアレなの?