本日の『Baby Princess

今日は春風さん

小学生の子達はただいま、
夏休み恒例の――
宿題レース中!

みたいですね。

うふふふふっ――

かーわいい!

微笑ましいですよね。

思い出すな――

小学生の頃の夏休みの宿題って、
今ふりかえってみると、
意外と――
たいしたことなかったなって
思うのだけれど。

小学生にとっては、
いつも人生の一大事で――

ウチなんて特に
姉妹が多いでしょう?

だから、どうしても――
誰かがもう終わった、とか
次はもうすぐ誰かが
終わりそうとか――

そういうことがすぐに
話題に上って――

なんだかドキドキ
しちゃうの(はぁと)

その辺はリアル俺にはよく分からないんだよなぁ……。

春風はドリルとか感想文は
得意だったけれど、
自由研究とかがすごく苦手で――

何をしたらいいのか全然
思いつかなくて困ったこと
よく覚えています。

へぇ、なんか色々作ってそうなのに。

エプロンとか。

小学生には難しいか。

もしあの頃に――
私の王子様がいてくれたら。

きっと一緒に――
手伝ってくれたはずなのに。

春風は虫なんて大の苦手だけど、
王子様は男の子だから、
一緒にやろうって誘われて、
虫の研究したりして――

虫に近づくたびに、春風ったら、
怖くて仕方がないから、震えて――

きゃあっこわい、王子様
助けて――

なんてくっついちゃったりして

――きゅんっ(はぁと)

さぁ、アクセルがかかってまいりました。

そういえば――今年は、
春風の個人的な宿題が――
まだ済んでなかったの!

王子様――

もう夏バテもすっかり治って
元気になった春風です(はぁと)

今年こそは絶対って決めてた(はぁと)
春風の初めて――もらってくれますか?

春風、大人になるの(はぁと)

さぁ、ギアがトップに入ってしまいましたね。

どうしましょう。