本日の『Baby Princess

今日は麗

最近の夏休みは――

あっちでもこっちでも。

もうスタンプラリーだらけ。

ポケモン
仮面ライダー
プリキュア
NARUTO
ディズニーに
しんちゃんまで――

まったくもう!

イヤになっちゃう。

そういう子どもっぽいのは
コンビニやファストフードだけで
十分だと思わない?

それなのに――
それなのに――

鉄道スタンプラリーまで!!!

もうすっかりキャラクター物に
蹂躙されて――

ああ、もう私ったら泣きそうよ。

だって、そんな子供だましな
賞品つけなくったって――
スタンプラリーには
それだけで――
十分な魅力があるのに!!

バカ!

すごくダメな、偏狭なオタクらしいオタクっぷりがなんとも香ばし……いや、微笑ましい。

しかし分かる。

というか沁みる。

しかし実際あのスタンプラリーって、ちゃんと盛り上がってるのかね?

フン。

JRに、東急に西武、
東京メトロ都営地下鉄
みんなみんなオリジナルグッズを
作ってくれればそれが1番なのに!!!!

だから私が今、
1番興味があるのは
「私鉄特急スタンプラリー」。

あれは――賞品が、ちゃんと
その特急のピンバッジなんだもん。

でも――やっぱりちょっと
特急4種類は小学生には
ハードル高いわよね――

それは何、やっぱりお財布的な意味なのか?

やっぱり。
あっちかな。

さよなら中央線201系キャンペーン。

……

でもあれも――
別の意味でハードルが
高いっていうか。

もちろん19種類全部とは言わないわ。

でも――せめて1枚で良いから――

欲しいの。

19種類もあんの!?

どうしても――
欲しくて欲しくて――

私――

……。

1期は31日で終了するの。
1人で行ったら怒られるし。

もしかして、今度の週末――
夏休み最後だし。
一緒に――
乗りに行けないかな――

やっぱり――無理、よね……

何という、何という、誘い受け

そら行きますよ。

引きずってでも行く。