本日の『Baby Princess

今日は吹雪

夕凪姉の宿題は――

結局。

ギリギリで――

間に合ったようで
良かったですね。

よかった。

まぁ意地でも周りが間に合わさせるんだろうけど。

キミも――
突然に夜中まで、
夕凪姉の手助けを
することになり、
大変だったでしょう。

お疲れ様でした。

徹夜やむなし。

まさか――

もう宿題は終わったと言って
珍しく、週末のお祭りにも
晴れ晴れと参加していた
夕凪姉が――

ドリルと感想文の存在を
1冊まるごと全部――

忘れているとは。

いや、それ、祭りに参加したくて忘れたフリしてただけじゃ……。

天然か?

ありえるなぁ、夕凪だもの。

あの。

これは常々、思っていた
ことなのですが。

……

夕凪姉の記憶能には
どこか不思議な回路が
あるのではないでしょうか?

あるのかもね。

マホウだもの。

どうも――

時間の経過に関係なく。

自分に都合の悪い記憶は
きれいさっぱり痕跡なく
消されてゆくような――。

そんな印象を受けるのです。

しかもその基準はひどく
ランダムで――。

1度条件を整えて、
きちんと調査してみたら――
エビングハウス忘却曲線
完全に否定するデータさえ
取れそうな気がします。

あんまり真面目に考えないであげて……。

その時にはキミも
ぜひ協力してください。

共に作業をするのは
きっと楽しいでしょう。

一緒にこの姉妹の秘密を
解き明かしましょう――

誘われると弱い。